人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Galette des Rois



Galette des Rois

Galette des Rois_a0258519_032184.jpg


この時期といえば、
ガレット・デ・ロワ!!

1月6日の公現節(エピファニーépiphanie)という祝祭日のために
食べられるお菓子だけど、
フランスでは年末から1月にかけて
いろんなところで売られるお菓子。

これは、母が作ったもので
ここ数年はこの時期に作っているのですが
毎年、最後の最後に少し焦げたりとかして
惜しかったので、今年は頑張る!!と張り切っていました笑

そしたら、
今年のは本当においしくて
感動しました!笑

明日もたべたいな
:)


Galette des Rois_a0258519_0322989.jpg


あと
今日のお昼にいった
らーめん!!

黒胡麻担々麺にしたら、
本当にごまごましてました



今日は朝ホットヨガに行きましたが
スタジオがすごく暑くて
私は体温が低いので
いきなり暑いところに入ると
気持ち悪くなったりもして
今日は少し途中から控えめにしてました。

ホットヨガはすごくいいんですけど
色々人によって気をつけるべきところもありますね。
by yuki-miel | 2015-01-07 00:31 | お菓子 pâtisseries
<< ことし ぶり >>