人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム料理



Asian Tao
Ikebukuro

ベトナム料理_a0258519_094157.jpg


久しぶりに会う友達と
ベトナム料理!!
池袋駅からこんな近くに
おいしいエスニック料理食べられるところが
あるなんて...!

パクチーと蒸し鶏のサラダ


私は2年前くらいから
タイ、ベトナム料理が大好きで
たべているうちに
苦手だったパクチーも
大好きになってしまいました。
くせになるとはこういうことなんだ・・・!


ベトナム料理_a0258519_08511.jpg


蒸し春巻き!!

皮が
もっちもちで
初めての食感でした

置いてある
チリソースをかけたりして


ベトナム料理_a0258519_094072.jpg


名前忘れちゃったけど
ごまがまぶしてあって香辛料の効いた
鶏肉!!

どれも
エスニック特有の
レモングラスが効いていて
とってもおいしかった:)
うちの家族はみんなこの
レモングラスの風味が苦手らしく
もったいない~!
とおもいます


ベトナム料理_a0258519_094981.jpg


アボカドアイスのチェー

チェーとは、ベトナムのデザート。
温かいものは以前何度か食べたことがあったけど
冷たいのは初めて!!

下にコーンフレークとバナナ、
かき氷みたいなのが入っていて
ココナッツミルクも入っていたのかな?
たべてるうちに
溶けて混ざり合って
これまたおいしい

あたたかいものだと
初めから温かいココナッツミルクに、
タピオカみたいな(緑豆というそうです)
もちもちのが入ってたりするんですよね


エスニックのお店、もっとしりたい
:)
by yuki-miel | 2015-01-22 00:08 | restaurant
<< cinnamon roll Salon du Chocolat >>