人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FRAISIER フレジエ et MACARONS マカロン



FRAISIER フレジエ et MACARONS マカロン_a0258519_02073566.jpg
Fraisier
フレジエ

初め見たとき
上、なんで緑?!って思いましたが
見慣れてみると綺麗?笑


FRAISIER フレジエ et MACARONS マカロン_a0258519_02082125.jpg
下にスポンジ、外側にいちごを貼り付け、
綺麗にクリームを絞ります。
少し空気が入ってしまったけど
勢いよく絞るのがこつみたい。
ムスリンクリーム、最後空気を含ませるように
泡だて器で混ぜるのですがすごい頑張ったおかげで
シェフから、凄くいい色!と評価をもらいました。
混ぜが足りないと黄色っぽくてあまり綺麗でない上に
食感も重くなります。

FRAISIER フレジエ et MACARONS マカロン_a0258519_02090737.jpg

断面。
クリームといちごを敷き詰めるときに
間が開かないように、がたがたしないように
並べるのが大事。
クリームにはバターたっぷりだけど
いちごでさっぱり食べられます。


FRAISIER フレジエ et MACARONS マカロン_a0258519_02124280.jpg
Macarons à la framboise

フランボワーズのマカロン。
マカロナージュの見極めが
とても大切。
今回はフレンチメレンゲでしたが
今度イタリアンメレンゲで作ってみたいです。







by yuki-miel | 2017-12-27 02:03
<< CHARLOTTES et A... ÉCOSSAIS エコセ >>