人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHARLOTTES et ALHAMBRA シャルロットとアルハンブラ

CHARLOTTES et ALHAMBRA シャルロットとアルハンブラ_a0258519_02581279.jpg
moelleux au chocolat à la crème brûlée

モワルー・オ・ショコラ
中はクレームブリュレ風味
簡単なモワルー・オ・ショコラのレシピだと
チョコレートの生地を作って中の柔らかさを残して焼いて終わりだけど
これは中も別に作って入れているので、
再び温めて食べるときにも中のクリームがとろーっと出ます。



CHARLOTTES et ALHAMBRA シャルロットとアルハンブラ_a0258519_02584278.jpg
dessert à l'assiette
お皿に盛りつけるデザートのクラスでした。
このクリームの盛り付けがなかなか出来ず苦戦。
練習しなきゃ。


CHARLOTTES et ALHAMBRA シャルロットとアルハンブラ_a0258519_02593661.jpg
Alhambra
アルハンブラ
アルコールの効いた大人むけの
チョコレートケーキ。


CHARLOTTES et ALHAMBRA シャルロットとアルハンブラ_a0258519_03005110.jpg
Sacher au chocolat
中はジェノワーズよりも重いザッハという生地の
ヘーゼルナッツバージョン。
ガナッシュと交互に重ねて入れていきます。


CHARLOTTES et ALHAMBRA シャルロットとアルハンブラ_a0258519_03021196.jpg
Charlotte aux fruits rouges
赤い実のシャルロット
個人的に味が今までの学校でのケーキで一番好きでした。
甘酸っぱくさっぱりとして重すぎない。


CHARLOTTES et ALHAMBRA シャルロットとアルハンブラ_a0258519_03024394.jpg
赤いベリーのムースにまた赤いベリーのジュレ、そして上はババロワ。
このケーキが初級最後の実践のクラスでした。

時間かかってブログを書いているうちにテストも終わり、初級のディプロムももらい、
12月の今までの人生で一番長かったのではないかと思うバカンスも終わり
明日から中級が始まります。
余裕があればバカンスで滞在したフランスの地方なども書きたいのですが・・・
とりあえず明日からまた頑張ります。







by yuki-miel | 2018-01-09 02:54 | お菓子 pâtisseries
<< Pâtisserie inte... FRAISIER フレジエ e... >>