人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BABA

BABA_a0258519_03400009.jpg
Baba

ババ。よくババ・オ・ラムというのがありますが
ババのラム酒漬けバージョンのことで
今回学校で作ったこのババはラム酒を一切使わず
オレンジ風味のシロップにつけてあります。
私はババ・オ・ラムが好きなので
これは美味しかったけれどやっぱり
アクセントが欲しい!と感じました。
ラム酒がたまに強すぎたりして苦手な人は
こちらのババは食べられると思います。


BABA_a0258519_03402881.jpg
Choux au chocolat
Craquelin au chocolat, Croustillant Praliné, Crème pâtissière légère, Glaçage au chocolat

チョコレートのシュー。
小さくてシンプルに見えますが
シュー生地にはチョコレート味のクラックラン(クッキー生地のようなもの)をのせて焼き、
中のクリームはチョコレート風味のクレーム・パティシエール(カスタード)に立てた生クリームを混ぜたもの。
そしてさくさくした食感のプラリネがアクセントに入れてあります。
そして上にはグラサージュ。
私はきのこにしか見えない・・・と思いながら作りましたが笑


BABA_a0258519_03411071.jpg
Karamel Paris
Karaouète

パティスリー"キャラメル"
名前の通りキャラメルを使ったケーキの並ぶパティスリー。
種類は少ないけど
試したケーキは全て本当に甘すぎず
美味しかったです。
キャラメルの風味が優しく、
クリーミーで
層になっているプラリネも食感が強すぎず
全体的にとてもやさしい印象でした。



BABA_a0258519_03421727.jpg
Galette des Rois

美しいガレット。
フランジパーヌの入ったクラシックと
オリジナルのピーカンナッツのバージョンの
ガレット・デ・ロワ。



BABA_a0258519_03424655.jpg

店内は奥がサロンになっており
大きくはありませんが
飲み物と一緒にケーキを楽しめます。
土曜日だったからかとても混んでおり
サロンも15分ほど並んで入り、私たちが食べている間も
ケーキを買う人たちの列がずっとできていました。
今度他のケーキも試したいです。

お店↓


by yuki-miel | 2018-01-22 03:38
<< Pâtisserie inte... >>